皆様こんばんは。

引き続き”奇跡珈琲”さんから撮影させていただいた写真をご紹介させていただきます。

イメージ 1

なんとチャイナエアラインのB744とA359がワンフレーム内で共演!

これには鳥肌が立ちました^^

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4
China Airlines Airbus A350-941 B-18901

CI最新鋭機材であるA359。
午前中のCXと合わせて1日で2機のA359を捕獲することに成功しました^^v

記念すべき1号機には台湾で最も親しまれている鳥である”ミカドキジ(帝雉)”が描かれました。

イメージ 5
China Airlines Airbus A330-302 B-18311

何度かお目にかかっているCIのA333。

久しぶりに遭遇しました。

イメージ 6
China Airlines Airbus A330-302 B-18356

CIのA333となると日本でも頻繁に見られるのでスルー・・・したいところですが、やはり相手方のホームグラウンドでも撮っておきたいですよね^^;

イメージ 7
China Airlines Boeing 747-409 B-18208

先程のジャンボが離陸!

イメージ 8
China Airlines Airbus A350-941 B-18901

イメージ 10

後を追うようにA359も離陸して行きました!

今後導入される14機にも順次塗装が加えられていくそうですので捕獲する楽しみが増しますね^^

イメージ 9
EVA Airways Boeing 747-45EF B-16483

イメージ 20

今遠征でのターゲットの1機であるエバーカーゴのフレイタージャンボ!

生で見た瞬間この日一番の鳥肌が立ちました!^^

ようやく出会えた喜びでしばらく興奮が収まりませんでしたよ♪

イメージ 11
General Electric Boeing 747-446 N747GF

すると今度は奥のランウェイにとんでもないものが下りてきました・・・
旅客機のエンジンを作っているジェネラル・エトリック社の所有するジャンボです!
しかも元JALのJA8910です。。。

こればかりは見てはいけなかったと思うしかなかったですが、とんでもない珍客にただただ唖然とするばかり。

興奮の度合いがMAXを越え、逆に大人しくなりました←

イメージ 12
KLM Royal Dutch Airlines Boeing 777-206/ER PH-BQK

KLMのB772ERはアジア塗装。

イメージ 13
China Airlines Boeing 747-409 B-18210

PAXのジャンボが到着。

残念ながらスカイチーム塗装機には遭遇できず。。。

イメージ 14
Air China Airbus A319-115 B-6213

CAのA319が飛来!

スペマを飛ばしてきてくれないなら、こういうのが撮りたいんですよエアチャイナは^^

イメージ 15
AirAsia X Airbus A330-343 9M-XXU

X-MENが離陸!なんと両サイドで塗装が違いました!(驚)

イメージ 16
China Airlines Boeing 747-409F B-18701

イメージ 17
China Airlines Boeing 747-409F B-18710

イメージ 18
China Airlines Boeing 747-409F B-18720

圧巻のCIカーゴの3連発です。笑

今まで何年もファンやって来て2回しか見たことが無かった機体を1日でこんなに見られるとは・・・本当に恐ろしい空港ですね^^;

イメージ 19
China Southern Airlines Boeing 737-81B B-5469

この日の〆はCZのスカイチーム塗装のB738!

これもなかなか日本では見る機会無いですよ~!^^
最後に美味しいものが撮れて良かったです♪


さて、ここからの問題はタクシーが拾えるかという事なのですが・・・
奇跡珈琲周辺はけっこう落ち着いた雰囲気の町でして、なかなかタクシーも走ってこないのです><;
15分待っても1台も通らなかったのでお店の方に頼んで呼んでいただきました^^;

しかしやってきたのはハイヤーのような一般の車。。。
とりあえず値段交渉だけして台北市内まで乗せて行っていただきました。
結果的には心優しいおば様に1100元で乗せて行って頂いた形になったのですが、後々考えるとメジャー黄色いタクシー以外に乗るなんて、かなりリスキーな体験をしたなと振り返ります^^;
お店の方が読んでくれたとはいえ、一般車に乗るのは色々な意味で危険だったかもしれないと今更ながら思いました。笑

次回の撤収策は今後の課題です。。。


というわけで何とか無事に1日目が終わりました~!^^

2日目はまた別の空港へとお邪魔致しましたので、その様子はまた次回という事でm(_ _)m