皆様こんばんは。

昨日は日中に時間がありましたので入間基地へ展開してまいりました。

予報では日中は関東の広い範囲で雨予報だったのですが、実際は曇り時々晴れと言う空模様でした・・・^^;

イメージ 1
T-4 中部航空方面隊司令部支援飛行隊(入間) [36-5706]

午後からまったりフェンス際へ。

お出かけしていたT-4が帰投してきました。

イメージ 2
T-4 中部航空方面隊司令部支援飛行隊(入間) [16-5669]

午後のローカルは少なめでした・・・

イメージ 3

T-4が少しとU-125が出発したくらいで1時間ほどお暇に・・・

基地内は6台の除草車が活動中。

ランウェイのすぐ近くを除草していたため、フライトが少なかったのでしょうか・・・?

イメージ 4
U-125 飛行点検隊(入間) [39-3042]

U-125だけがタワートラフィックでオプションを実施。

イメージ 5
C-1 第402飛行隊(入間) [88-1028]

イメージ 6

C-1×除草車・・・長閑な基地の雰囲気が伝わればと思います^^

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9
F-2A 第8飛行隊(築城) [13-8512]

イメージ 10


イメージ 11

14時半ごろ築城からF-2Aが飛来!!

築城基地に異動後は初めてお目にかかる黒豹のF-2でした^^

短い滑走路の入間ならでは、黄色いドラッグシュートを開いての減速シーンも見られました。

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14

元々雨予報という事もあって常に黒い雲があちこちに点在はしておりましたが、ほかに薄い雲や青空も見えていてカラフルな空が見ていて楽しかったです(*^^*)

イメージ 15
YS-11FC 飛行点検隊(入間) [12-1160]

除草車が撤収する頃に登場したYS-11。

F-2さえ来なければ本当にほのぼのとした1日だったように思えます♪

イメージ 18


イメージ 16
T-4 第201飛行隊(千歳) [06-5635]

イメージ 17

16時前に千歳基地へRTBした201SQのT-4!

前日からステイしていた様で、この日も帰るのかな・・・と動向を気にしていた矢先にクリアランスが入りました(^^;
635号機とは今まで縁が無かったので撮ることが出来て良かったです。


これを撮って撤収!
帰りも新しい道路を開拓して今までより10分強早く帰れました(^-^)/

来週、再来週と・・・下手すると航空祭が終わるころまでお祭りが続きそうな入間ですが、展開される皆様はどうかお気をつけて楽しまれてくださいm(_ _)m