皆様こんばんは。

前回に引き続きまして、15日に行われた小松基地航空祭に向けての総合予行の模様をお送りいたします<(_ _)>

オープニング、303機動、306機動と続いて今度は救難隊による展示飛行になります。

イメージ 1

昨日は飛ばなかったU-125Aですが、実際は飛ぶ様でこの日は予行に参加しました!

救難展示とは言っても、UHの方は全く音も聞こえないところで撮っていましたので、撮ったのはこの洋上迷彩の125のみ。

ヒネリは去年より浅いという言葉を耳にしましたが、これで浅いのかと疑問を覚えました^^;


続いては大編隊になります。

306、303、AGRという順に12機のF-15が離陸して行きますので、最後のAGRだけでも撮れればと思いR/W24エンドへ移動(汗)

イメージ 2

ぎりっぎり間に合いました!

設定を気にする間もなく離陸してくるアグレッサーと対峙・・・

イメージ 3

2番機はベタベタに低い・・・

イメージ 4


イメージ 5

エンドでクイっと機首を起こしてターン!

機体が折れるんじゃないかと心配になるほどの急上昇、急旋回に思わず声が漏れました^^;

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

3番機、4番機は普通の高さで離陸。

それでも旋回時にはベイパーを引いていました。


大編隊進入まで10分程度時間がありましたので、前日とは違う角度で編隊を撮るべく場所を移動!

イメージ 9


イメージ 10

昨年の新田原では見られなかったAGRが入った混合編隊。

今年は小松でリベンジ出来ました!それもF-15×12機と言う圧巻のフォーメーションです(*^^*)

イメージ 11

再進入までに反対側へ移動できました^^;

これを見送ってトイレ休憩をマッハで済ませて続いてのプログラムに備えます・・・!

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14

大編隊の中に盛り込まれていたアグレッサーによる機動飛行が始まりました!

1番機は前日同様にフランカー迷彩(青水版)!

イメージ 15

2番機はヒョウモンダコ!

けっこう撮りたい機体でしたので嬉しかったです!^^

イメージ 16


イメージ 17

3番機はフランカー迷彩(青白版)でした!

4番機のガメラは撮り処が無く残念・・・^^;


この後は岐阜からF-2が来る予定だったようですが・・・元々なかった話なのか、中止になったのか分かりませんが時間になっても来ないまま終わりました。。。

と言うわけで私の中でのブルー不参加の小松基地航空祭2016はこれにて幕を下ろしました。笑


午後からは東京に帰る夕方の便の時間まで前日同様にローカル撮影に専念します!^^)ゞ

引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m