14日の小松基地、午前中に自基地の部隊による航空祭の練習を行い、午後からは通常通りのローカルフライトが行われました。

少し長めのお昼休憩を頂いた後、お知り合いの方にピックアップして頂いて、基地外周の離陸してくるF-15などのヒネリが撮れる撮影ポイントへ連れて行っていただきましたm(_ _)m


午後イチに名乗りを上げたのは大人気の蛇×5匹でした。。。

イメージ 2
F-15DJ 飛行教導群(小松) [52-8088]

イメージ 3
F-15DJ 飛行教導群(小松) [32-8083]

イメージ 4
F-15J 飛行教導群(小松) [92-8908]

航空祭の飛行展示同様のキレ味抜群なヒネリはローカルでも健在です!!

3番機なんてヒネリが凄すぎて頭の上に来ましたヽ(・∀・)ノ

イメージ 5
F-15DJ 飛行教導群(小松) [72-8090]

イメージ 6


イメージ 7
F-15DJ 飛行教導群(小松) [92-8096]

後発の2機はまさかのハイレートクライム!

これはこれで良いものを見せていただきました( ̄▽ ̄)

イメージ 1
T-4 中部航空方面隊司令部支援飛行隊(入間) [06-5646]

AGRに続いて離陸してきたのは入間のT-4!笑

後にAGRのT-4も上がりましたが、そちらより良いヒネリでした(^^;


AGRの離陸から30分後…今度は金鷲の部隊が名乗りを上げてきます!

イメージ 8
F-15J 第306飛行隊(小松) [62-8866]

イメージ 9
F-15J 第306飛行隊(小松) [32-8943]

イメージ 10
F-15J 第306飛行隊(小松) [62-8959]

イメージ 12
F-15J 第306飛行隊(小松) [62-8958]

イメージ 11
F-15J 第306飛行隊(小松) [22-8809]

1番機にスペマをぶつけてきてくれました(^^)

どの機体も素晴らしいヒネリで大きな背中を見せつけて離陸して行きます♪

やはり2本タンクだと迫力も変わってきますね♪

イメージ 13
U-125A 小松救難隊 [12-3028]

高いし小さいしであまり綺麗に撮れなかった洋上迷彩(濃)の028号機

幸いにも洋上迷彩の2機はどちらも制空迷彩時に入間で捕獲済みです(^-^ゞ

イメージ 14
F-15J 第303飛行隊(小松) [22-8806]

イメージ 15
F-15J 第303飛行隊(小松) [52-8859]

イメージ 16
F-15J 第303飛行隊(小松) [82-8897]

イメージ 17
F-15J 第303飛行隊(小松) [42-8829]

イメージ 18
F-15J 第303飛行隊(小松) [42-8837]

さらに30分後に離陸してきたのは闘龍のイーグルス!

こちらも朝一で機動を行ったスペマに赤丸まで出してきてくれました♪

もうローカルのヒネリだけでもこんなに楽しいなんて・・・小松は本当に凄いトコロです(*_*)


次回が初日の最後のレポになるかと思います。
2日間展開してまいりましたので、今後もなかなかボリューミーなラインナップでお送りできるかと思いますので、どうぞお楽しみに!