皆様こんばんは。

今回は福岡遠征1日目のレポ、2回目の更新となります。

福岡空港は滑走路1本当たりの離着陸機数が日本一の空港でもあり、そのおかげで撮影枚数も多く、今後のブログ更新におきましても、写真を絞りに絞って投稿しないと大変なことになりそうです^^;

でもせっかくの遠征で撮ってきた収穫を割愛してばかりもアレなので・・・やはり載せられるものはどんどんご紹介させていただきます^^)ノシ

イメージ 1
Japan Airlines Boeing 777-246 JA771J

ドメ機材のワンワールド塗装772が飛来。

民間の分野に足を踏み込んだころから、JALのワンワ772はインター機材のJA708Jの方が相性が良く、JA771Jはたまにしか見かけません^^;

イメージ 2
Air Busan Airbus A320-232 HL8065

エアプサンは関東では珍しいA320での飛来!

福岡は東京より韓国の方が距離が近いという事で、韓国路線が非常に充実しており、エアプサンだけでもかなりの路線展開を繰り広げられているそうです。

イメージ 3
United Airlines Boeing 737-724 N21723

米系エアラインを見ると、国際空港なんだな~という実感がわきます^^;
ユナイテッドはシミタールWLのB737。初見です!

イメージ 4

そこら中に丸っこい737がゴロゴロしているので可愛くて仕方ないですね~!^0^

イメージ 5
Eva Airways Airbus A330-302 B-16333

コチラは塗装がかわいいキティちゃんJET。

一般の方はこれで喜びますが、羽田ベースだとこの機体にはあまり魅力を感じません^^;

イメージ 6
Skymark Airlines Boeing 737-86N JA73NU

スカイマークを退役したB738は奥のティーウェイに移籍している機体もいるんですよね^^

イメージ 7
Oriental Air Bridge Bombardier DHC-8-201Q Dash 8 JA802B

ORCの転がり。

これが撮りたくてわざわざガラス張りの1タミに張り付いてるんですよ~^^

イメージ 8
Japan Transocean Airlines Boeing 737-446 JA8525

JTAのB734も羽田ベースでやっているとこんな目線で転がりを近くで撮れるところは無いので良い収穫になります。
意外と便数もあるので日に何機も抑えられますしね♪

イメージ 9
IBEX Airlines Bombardier CRJ-702ER JA12RJ

いつか利用機会がないかと伺っているFW。

イメージ 10
China Eastern Airlines Boeing 737-89P B-1965

MUのB738が飛来。

純粋に旧塗装が嬉しいです^^

イメージ 11
Japan Airlines Boeing 777-289 JA010D

2年半前に私は高校の修学旅行でこのJA010Dに乗って福岡にやってきました。
この時が自身初九州でした。

イメージ 12
Peach Airbus A320-214 JA816P

去年からはこのピーチにお世話になって福岡へ遠征に来ております^^

座席幅はやはりLCCだから仕方ないと言うものの、その他不便をほとんど感じさせない所は流石日本のエアラインと言った感じですね!

イメージ 13
Japan Air Commuter Saab 340B JA002C

昨年は撮ることが出来なかったJACのアークサーブ!

今年はなんとかGETしました♪

イメージ 14

W2-TWYからのインターセクションを望む1機の機影が・・・地元でもよく目にするC-1です!

イメージ 15
C-1 第403飛行隊(美保) [78-1026]

C-130H同様に輸送任務での飛来です。

まさか福岡でJT8Dの大爆音を聞くことになるとは思ってもみませんでした^^;

イメージ 16
China Eastern Airlines Boeing 737-79P B-2682

この遠征のお目当てでもあったMUのB737!
しかもWL無の機体で来てくれました~♪

出発する同社のB738とのコラボも^^

イメージ 17
水産航空 Cessna U206G Stationair 6 JA3904

この日一番驚いたのは水産航空のステーションエアです!

ココまで来て地元機に会うとは思ってもみませんでした。。。
しかも調布の機体とは・・・笑

去年の函館でコマンダーに遭遇したあの日の事を思い出しましたよ^^;

イメージ 18
Jeju Air Boeing 737-8AL HL8033

チェジュエアはお得意の韓流芸能人スペマ

しかも最近登場したばかりの新しいものだそうで・・・?

イメージ 19
Japan Air Commuter Saab 340B JA002C

先程のサーブ、コミューター路線ならではのクイックターンで出発。

転がりも無事に捕獲しました!

イメージ 20
All Nippon Airways Boeing 767-381 JA8674

最近もまた塗装剥離の噂が流れていたゆめジェットが飛来。

もう登場して3年半ほどが経ちますが、事実この塗装はいつまで続くのでしょうか・・・?

イメージ 21
China Eastern Airlines Boeing 737-79P B-2682

MUのB737が出発!
B737が来てくれれば・・・と思っていた上にWL無とは嬉しい誤算でしたm(_ _)m

イメージ 22
Air Busan Airbus A321-231 HL7730

エアプサンは今度はA321が飛来!

成田で見られる機種ですが、初レジでしたので収穫に^^

イメージ 23
中日本航空 Beechcraft B200 Super King Air JA121N

中日本航空のビーチ200です!
またまた嬉しいトラフィックですね~♪

ところで先ほどの水産航空もそうですが、福岡は水産業のハブ空港にもなっているのでしょうか??^^;

イメージ 24
Jeju Air Boeing 737-8AL HL8033

イメージ 25

韓流ジェットが出発。

まさかの両面違う塗装という事に驚かされました^^;
こういうスペマは意外と手を焼きます・・・笑

イメージ 26
Starflyer Airbus A320-214 JA08MC

記録的な大ヒットとなっているシン・ゴジラのラッピングを施したJA08MC

ちょうど自社購入機という事もあって金のラインが入っており、見るからに景気が良さそうです^^)ノシ


と、こんな感じで次から次にテンションが上がるようなトラフィックのオンパレードで初日からおおはしゃぎでした♪

次回もまだ初日の模様をお送りしてまいりますので宜しくお願い致しますm(_ _)m