本日は深夜にバイトを上がり、お盆期間中の怒涛の連勤からようやく解放されまして、帰宅後久々に某アプリを開くと朝方に横田へ1機の白いジャンボが飛来するそうな情報をキャッチ!

どうせ疲れて寝て過ごすくらいならと思って、体に鞭打って早朝より横田へ展開。
寝るのはその後にしようと心に決めておりました(^^;
(ということで現在寝起きでございます←生活リズムの乱れ)

イメージ 1


イメージ 2
Kalitta Air Boeing 747-4B5/BCF N539BC

かつて大韓航空でも旅客、貨物機として活躍していた実績のあるジャンボ。

現在はカリッタエアの貨物機として活躍しております。
今朝はアンカレッジより飛来!

ここ最近、金曜日の朝にジャンボが飛来することが続いているそうです。
万遍なく機材を変えてきてくれればかなり色々な機体を撮りためることが出来そうですね^^

イメージ 3
UH-1N 459AS(横田) [69-6646]

イメージ 4
UH-1N 459AS(横田) [69-6645]

ポイントを少し移動して地元のUH-1Nフォーメーションのローカルを狙いました。

ちょっと400㎜では足りず、だいぶトリミングしましたが、昨夜から降り注いだ雨の影響で空気中がメラメラしていました。


この後、予想外な大物が登場!

イメージ 5
CH-53E HMH-361(普天間) [YN-06/162525]

東富士演習場へ向けて離陸する普天間基地のCH-53E!

なんと演習の離着陸飛行場として横田を拠点にここ最近毎日飛んでいるそうです^^

イメージ 6


イメージ 7

お戻りは1時間弱で。

燃料が余っているのか、ここから3時間に渡るローカルフライトが始まりました(^^;

イメージ 15


イメージ 8


イメージ 16


イメージ 9


イメージ 10

なんと贅沢なローカルでしょうか!

沖縄遠征でも撮れなかったゴーサンをこんな所で撮れるとは・・・
今日だけでゴーサンに対しては一生分のシャッターを切った気さえします(^^;

イメージ 17
UH-1N 459AS(横田) [69-6645]

カリッタジャンボの上がりに備えて場所を移動すると、そこに良い突っ込みで進入してきたUH-1N

イメージ 11
Kalitta Air Boeing 747-4B5/BCF N539BC

韓国の烏山空軍基地目指して離陸するカリッタジャンボ。

今度は是非フルカラーでお願いします~m(_ _)m

イメージ 12
CH-53E HMH-361(普天間) [YN-01/162491]

イメージ 13


イメージ 14

午後は違う機体がフライト!

現在横田には3機のゴーサンが展開中とのことで、今日だけでそのうちの2機を撮影することが出来ました(^^)v

チャンスがあれば残す1機も撮りに行きたいところですが、台風ラッシュもあってこの先の天気も不安ですね・・・

連中もいつまで横田に居座るのか気になるところです。


本日お会いしました皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m