皆様こんにちは。

天気が良くなかったのですが、NF102が気になって先週の水曜日は厚木へ行ってまいりました。
本当は木曜日に行く予定でしたが、混みそうでしたので1日前倒し・・・^^;

イメージ 1
P-3C 第51航空隊(厚木) [5072]

イメージ 2
P-3C 第51航空隊(厚木) [5076]

平日でないとなかなか見られない海自機のDEP。

早起きは苦手なので定期哨戒の上がり狙いで早く行くほど意識高くないのです(・・;)

イメージ 11
MH-60S HSC-25(厚木) [RB02/168397]

イメージ 3
MH-60R HSM-51(厚木) [TA02/167022]

厚木では特にヘリの類がよく分かっていないのですが、1機目のC/Sは初めて耳にしましたのでおそらく初撮影の部隊かと^^;

さて、この日は諸事情で展開時間が予定より1時間ほど遅くなりまして・・・なんと午後のファイターの上がりラッシュに間に合いませんでした。。。

しかしエプロンの方からわずかながらファイターのエンジン始動音が??


これはもしや・・・

イメージ 4
F/A-18F VFA-102(厚木) [NF102/166917]

イメージ 5

残り物には福がありましたよ~!^0^)ノシ

無事に捕獲しました♪

イメージ 6
F/A-18F VFA-102(厚木) [NF107/166922]

ウィングマンの方が低くてユル捻りで良い感じに^^;

イメージ 7
EA-18G VAQ-141(厚木) [NF500/166928]

イメージ 8

さらに黒いやつまで登場!!

イメージ 9
EA-18G VAQ-141(厚木) [NF502/166930]

こちらもなかなかのヒネリを魅せてくれました♪

後発の4機しか上がりは撮れませんでしたが、いづれも色付き含み、上がりもいい感じでしたので空振りにならず良かったです。汗

イメージ 10
E-2C VAW-115(厚木) [NF603/165649]

天気も悪くなる一方でしたので、E-2CのT&Gを眺めながら早々と撤収。


今度はもっと早く行きます・・・^^;