皆様こんにちは。

8日は百里基地展開の後、3か所ほど茨城県内の用廃(うち自身初訪問は1ヵ所)を回りまして、この日ラストは成田空港へお邪魔しました。

イメージ 1
Air Tahiti Nui Airbus A340-313 F-OJTN

ちょうどBランへタヒチが下りるタイミングから撮影開始!

この機体(F-OJTN)は3年前、自身初めて見たタヒチその機体でした。

イメージ 2
Delta Air Lines Boeing 747-451 N667US

フラップからうっすらベイパーを引きながらデルタジャンボがゆっくり下りてきました。

この時、ほかに2機ものデルタジャンボが来てましたが、いづれもAランに・・・

イメージ 4
Delta Air Lines Boeing 767-3P6/ER N1501P

ちょっと珍しいレジのデルタの767がやってきました^^

イメージ 6
Delta Air Lines Boeing 757-26D N821DX

また朝しか見られなくなるかもしれないデルタの757・・・午後にも撮れると嬉しいのですが、これがまた厳しい現実に直面しているそうな。。。

イメージ 7
All Nippon Airways Boeing 777-381/ER JA789A

イメージ 8
All Nippon Airways Boeing 767-381 JA8674

ANAの特別塗装機×2機がやってきました。他にサバ2号も下りてきましたが写真は割愛。

イメージ 5
Delta Air Lines Boeing 757-26D N822DX

上海航空からのお下がりな757の2機目を捕獲。

まだ数が少ないのでこの調子で見られるうちにどんどん捕まえておきたいですね。

イメージ 9
Hong Kong Express Airbus A320-232 B-LCD

イメージ 10
Cathay Pacific Boeing 777-367/ER B-KPR

香港系の2社が連続アプローチ。

最近は成田-香港線もだいぶ乗り入れるエアラインが増えていますが、まだ新しく生まれ変わった龍はやってきませんね。

イメージ 3
IBEX Airlines Bombardier CRJ-200ER JA04RJ

小さすぎてトリミングしたら証拠写真になってしまいましたが、IBEXの小さいのがやってきました!

最近は広島からの便で入っているそうで、実にこの機体も3年ぶりに遭遇しましたよ!^^


帰りの道路の込み具合を懸念して、この辺で家路に・・・

イメージ 11
Air Tahiti Nui Airbus A340-313 F-OJTN

と、思ったんですが・・・途中でタヒチが上がりそうだったので離れたところから狙撃してみることに^^

綺麗な真横を頂けましたが、光線が弱かった・・・><;

是非またリベンジしたいワンカットとなりました。


同日チバラギツアーにご参加いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m