皆様こんばんは。

本日で北宇都宮駐屯地祭からピッタし1週間が経過しました。

今回は最終回のレポとして”帰投”の模様をご紹介いたします。

地上展示に参加していた航空機がそれぞれの本拠地へと帰って行く様子をご覧ください。

 
イメージ 1
本田航空 Eurocopter EC135P2+ JA02HA

ホンダエアポートへ帰投するドクターヘリ。

本田航空では2機のドクターヘリを保有しており、1機を基地病院に派遣しているときはもう1機はホンダエアポートにて待機しております。たいがい整備されていることが多いですが、今回のようにイベント要員にもなりますね。

イメージ 2
栃木県警察 Kawasaki BK117C-1 JA6810

イメージ 3

帰投とは言っても同じ駐屯地内にある県警のハンガーへホバータキシーして行く”なんたい”

流石栃木県と言いますか…忍法”隠れ身の術”が大迷惑でした^^;

イメージ 4


イメージ 5
栃木県消防防災航空隊 Bell 412EP JA09TG

とちぎヘリポートへ帰投して行く”おおるり”

本当に今回の参加がラストとなってしまうのでしょうか…(>_<)

イメージ 6
法人所有 Robinson R44 Raven JA001R

イメージ 7


イメージ 22
個人所有 Robinson R44 JA000M

個人所有機も続々と帰投を始めて行きます。

イメージ 8
CH-47J 航空学校霞ヶ浦校 [52921]

イメージ 9

チヌークは機内あちこちからお手振りのサービス^^)ノシノシ

イメージ 23

明らかに1機違うだろというヘリが混ざってますが、4機で仲良く霞ヶ浦へ帰って行きました(違)

イメージ 10
法人所有 Cessna 172H Ram JA3353

個人(法人)所有固定翼機もタキシングを開始します。

貴重なJA3353のタキシングを間近で見ることが出来たのは良い機会でした!

イメージ 11
法人所有 Eurocopter EC135P1 JA800H

固定翼機に続いてR/W19のエンドまでホバータキシーしたJA800H

見た目だけでなく上がりでも洒落たことをしてくれるのでしょうか?^^

イメージ 14


イメージ 12


イメージ 13
個人所有 Beechcraft E33 Bonanza JA3447

ホンダエアポートへ帰って行くJA3447が低空で大きく翼を振ってお別れの挨拶をされて行きました!^^)ノシ

反対側の主翼のレジが全部読めてしまうのが、どれほど凄いヒネリだったかという象徴ですね。

イメージ 15


イメージ 21


イメージ 16
法人所有 Fuji FA-200-180AO Aero Subaru JA3823

続くJA3823もホンダエアポートへ帰投!

ホンダ組凄いです!!
こちらはナイフエッジ気味に機体を傾けたままスライドさせての離陸!

キャプテンからもクールにお手振り頂ましてますます惚れました。。。←

イメージ 17
法人所有 Cessna 172H Ram JA3353

明野へ帰投するJA3353も小刻みに機体を振ってお帰りになられました^^

次はどこでお会いできますでしょうか♪

イメージ 18
法人所有 Eurocopter EC135P1 JA800H

エンドから滑走してきたEC135もやはり機体を左右に振ってお帰りに!
機内からのお手振りもバッチリ見て取れました^^)ノシ

いや~自衛隊機に勝る帰投のサービスには度肝を抜かれました!

来年の帰投が今から待ち遠しく感じてしまいますよ♪

イメージ 19
SUBARU Fuji FA-200-180 Aero Subaru JA4039

イメージ 20
SUBARU Fuji 205B(FujiBell) JA6181

コチラはSUBARUのハンガーへトーイングされていく2機のデモ機。

この2機が動いている姿を是非カメラに収めてみたいものです。。。


以上で北宇都宮駐屯地のレポートとさせていただきます。

ご覧いただきましてありがとうございましたm(_ _)m