皆様こんにちは。

先程の記事とは分けて、今度は空自美保基地のトラフィックをまとめたものをご紹介いたします。
※一部、海保美保航空基地のトラフィックの写真もございます。

イメージ 1
C-1 第403飛行隊(美保) [58-1011]

午前中に動きのあった唯一の自衛隊機はC-1でした!

美保で見られるのもあとどのくらいなのでしょうか・・・><;

イメージ 2


イメージ 3

13時前に動き出したブルーインパルス。

空港内外はこんな天気でも物凄い人出でした!

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

科目は最初から5区分(航過飛行)に設定されましたので4機のフィンガーチップテイクオフと2機のデュアルテイクオフでした。

編隊を流し撮りすると片方は必ずと言っていいほどブレるのでお互いの速度に違いがあるのがよく分かります。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

注目株としては個人的に何年ぶりに見たであろうピラミッドなども見ることが出来ました^^

空港の展望デッキで見るブルーは本当に新鮮です。

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12

ランディングは代表して機数番機のみで^^)ノシ

注!ブレが酷いので拡大しないでください^^;

イメージ 13

来年はこんな光景が見られるのでしょうか・・・と思うほどに当時の霞が悔しいです><;

イメージ 14

手前にも奥にも・・・今の美保基地はどこを見ても退役した輸送機がよく目立ちます(T_T)

イメージ 15
DHC-8-315Q MPA 第10管区海上保安本部(美保) JA728A

ブルーの展示飛行後に格納庫から出してきた海保のボンQ。

去年はココでエンジンランがあったのですが、今年は出してきただけでした(_ _;)

イメージ 16

そしてランウェイの奥にあった元3TAGの輸送機たち・・・見るも無残な姿になっておりました。。。

確認したところ手前のC-1が#017号機で奥のYS-11が#156号機とのことでした。

どこかに展示できる場所は無いのでしょうか(T0T)

今後もこのような姿の機体が続出すると思うと眩暈が・・・


前日は展望デッキで楽しい一時をご一緒させていただきました皆様、本当にありがとうございました。
また機会がありましたらお会いしましょう<(_ _)>