皆様こんばんは。

本日は今月1日に訪れた羽田での撮影録をまとめて行きたいと思います。

バイト終わりのためこんな深夜の更新となってしまいました・・・が、なぜか眠気がまだ来ないのでPCの画面で目を疲れさせようと思います^^;

この日は八丈島からお客様がいらしたので、羽田を案内してまいりました。

イメージ 1
China Eastern Airlines Airbus A330-243 B-6099

まだ未撮影レジなうえに旧塗装での飛来だったMUのA332。

これの出発に合わせてこの日は家を出ました。

イメージ 2
Air China Airbus A321-213 B-6555

3年ぶりに撮影するB-6555

汚れは相変わらずの様ですね^^;

イメージ 3
Garuda Indonesia Airbus A330-343 PK-GPZ

この時期、上がりの時間は光線がトップなので画にならず…勝負をかけるなら朝の飛来が一番良いガルーダ。

最近はスカイチーム塗装機の飛来は目立ちませんね・・・。

イメージ 4
Japan Airlines Boeing 737-846 JA311J

イメージ 5
All Nippon Airways Boeing 737-881 JA85AN

現在フラワージェットとして活躍しているJA85ANもこの日はまだノーマル塗装でした。

ANAに来てこんなにも早くスペマになるとは驚きですね^^;

イメージ 6
Japan Airlines Boeing 767-346/ER JA621J

WLが白でも赤でもなく銀という斬新なJALのB6WL。

イメージ 7
Solaseed Air Boeing 737-86N JA803X

ソラシドの”さつま”ジェットはこの日が初捕獲でした^^

イメージ 8
Japan Airlines Boeing 737-846 手前:JA330J 奥:JA331J

ただ連番が並んだだけです^^;

330は元ハピネス、331は元行こう東北へジェットになった最近の経歴がありますね!

イメージ 9
Singapore Airlines Boeing 777-312/ER 9V-SNA

イメージ 10
Korean Air Lines Boeing 777-2B5/ER HL7765

イメージ 11
Japan Airlines Boeing 777-289 JA8979

イメージ 12

この日の課題の1機であった”がんばれニッポン”ジェットのB772。

JALお得意のモザイクアートで描かれています^^)ノシ

1枚1枚はフェイスブックで集めたカスタマーの顔写真だそうで・・・よくこんなにうまく作れるなと感心してしまいます^^

イメージ 13
British Airways Boeing 777-336/ER G-STBI

まだまだ羽田では見慣れないBAのB77W。

B77Wにするくらいなら、何かの間違いでジャンボでも飛ばしてきてくれませんかね・・・^^;

イメージ 14
J-Air Embraer ERJ-170STD JA215J

豆粒なエンブラエル・・・伊丹で散々撮ることが出来ても羽田で撮れるときは撮っておきます^^

イメージ 15
Lufthansa Airbus A340-642 D-AIHH

ランディングを取り損ねたLHはタキシングだけ抑えました。。。

ルフトハンザは来年度からA340シリーズも続々退役機を出すようですね。

イメージ 16
All Nippon Airways Boeing 787-8 Dreamliner JA832A

イメージ 17
Thai Airways International Boeing 777-3AL/ER HS-TKO

尾翼がアレですが、いかにも日本で撮りましたと言うショットに^^;

イメージ 18
Cathay Pacific Boeing 747-412 B-HKT

退役まであと4か月半を切ったCXジャンボ。

この日は久々の博多(HKT)でした!^0^

イメージ 19
China Southern Airlines Boeing 737-81B B-1917

ポートサイド側を撮るのは初めてなB-1917
羽田へは常連のCZのB738です^^;

気付けばB737、と思ったらB738だったり・・・交互に羽田へ飛来するCZからも目が離せません( ̄▽ ̄)


この後は更にお知り合いの方々が待つ2タミへ移動。

微妙な時間帯ですが、光線は如何でしょうか・・・


では今回は以上です。
ご覧いただきましてありがとうございました<(_ _)>