皆様こんばんは。

本日はちょっとした戯言から(^^;

大学生にはGWなんて関係ありませんでした・・・
今年のGWはある日とある日を休むと最大で10連休になる御方もいらっしゃったとか(・・;)
夏、春休みが長い大学生は日頃の祝日で損をします。。。
皆様が29日から始まったGWも大学生の私は平常通り土曜日から休みがスタート。

・・・が、世間のGW初日同様に私のGW初日もどうにか好天でのスタートとなりました!

と言うわけで前週に見に行くことが出来なかったエジプトチャーターのエアレジャーを拝みに成田へドライブ♪

飛行機を撮りに行くのに♪DANGER ZONEを聞きながら走るハイウェイはこの上なく気分爽快でした^^

イメージ 1

思いの外、GWなのに道が空いていて自宅から2時間ほどで到着。

桜の山で友達と合流してからちょうどランチェンしたという事でゲジへ移動することに!

移動前に撮りたかった桜の山名物の”うなぎのぼり”と今年は”うなりくんのぼり”も一緒に泳がされていました^^
でも肝心な後者は逆さま・・・笑

イメージ 2
Japan Airlines Boeing 777-346/ER JA733J

初っ端から登場したのは先日羽田でも撮影したJET KEIのB77W。

真横で撮影すると見事に錦織選手の目の部分に主翼端がかかってしまいます^^;

イメージ 3
Finnair Airbus A340-313X OH-LQE

続いてフィンエアーはよく遭遇するワンワールドのA343!

イメージ 4
Thai Airways International Boeing 777-3D7/ER HS-TKU

イメージ 5
Austrian Airlines Boeing 777-2B8/ER OE-LPE

9月に成田から完全撤退してしまうオーストリア航空ですが、この日は初めて撮影するOE-LPEでした!

イメージ 6
All Nippon Airways Boeing 777-381/ER JA731A

去年も同じようなカットを載せているのですが、個人的に一番好きなスタアラなので再掲失礼します<(_ _)>

今度は15時台の綺麗な光線を浴びて下りてくる姿を拝みたいものです♪

イメージ 7
China Eastern Airlines Airbus A330-243 B-5937

個人的にはスペマ並みの扱いになりつつあるMUの旧塗装。

イメージ 9
Singapore Airlines Boeing 777-212/ER 9V-SRO

イメージ 8
AirIndia Boeing 787-8 Dreamliner VT-ANP

この日はアンプでした。


イメージ 10
Japan Airlines Boeing 787-8 Dreamliner JA842J

海外の787もいいですが、まずは国内のを抑えなくてはいけません^^;

イメージ 11
LOT Polish Airlines Boeing 787-8 Dreamliner SP-LRB

それにしても787がここまで増えるのが早いとは驚きました・・・気が付いたら世界中どこへ行っても見られるようになりましたね!

逆に世界中から日本へもやってきます^^

イメージ 12
American Airlines Boeing 777-223/ER N762AN

いつかアメリカンのワンワールドをゲジコロで撮ってみたいですね^^

イメージ 13
SriLankan Airlines Airbus A330-343E 4R-ALL

スリランカは相性の良いオールでした^^;

イメージ 14
Japan Airlines Boeing 787-9 Dreamliner JA862J

イメージ 15
Japan Airlines Boeing 787-9 Dreamliner JA863J

JALのB789が2機連続で登場!
課題だった3号機も確保しました♪

イメージ 16
Cebu Pacific Air Airbus A320-214 RP-C3272

イメージ 17
Tigerair Taiwan Airbus A320-232 B-50005

フィリピンと台湾からそれぞれの国を代表するLCCのA320。

遊びに行きたいのはセブ島で乗りたいのはタイガーなんですよね個人的に^^;

イメージ 18
Japan Airlines Boeing 787-8 Dreamliner JA837J

自慢のしなりでSKY SUITEロゴが隠された787。笑

イメージ 19
Eastar Jet Boeing 737-86J HL8053

大学の友達にイースター航空の写真を見られて「モアイ像があるところまで飛んでく飛行機か?」と聞かれました^^;

たしかにあれがあるのはイースター島ですが、あまりにも遠すぎますね。笑

イメージ 20
Thai Airways International Airbus A330-343 HS-TER

イメージ 21
Cebu Pacific Airbus A320-214 RP-C4106

初めて見ましたセブの新塗装です!

機体の前方にあった目立つペイントが後方へスライドしたような感じで、個人的には新塗装の方が好みです♪

イメージ 22
Scoot Boeing 787-9 9V-OJD

イメージ 27
Scandinavian Airlines Airbus A340-313X LN-RKG

ちょこっと遅延していたスカンジナビア。

イメージ 24
Eva Airways Airbus A330-302 B-16335

エバーのA333がAラン下り。

胴体下にランウェイの白い線が写るほどよく磨かれているのですね^^

イメージ 23
Asiana Airlines Airbus A330-323X HL8258

最近はアシアナのA333で初レジをよく撮ります^^

イメージ 25


イメージ 26
Air Leisure Airbus A340-212 SU-GBN

そして30分遅れで本丸登場!お初のエアレジャーです!
午後なら出てくるのが遅くなるに越したことは無いんですよね^^

同社は最近誕生したばかりのエジプトのエアラインだそうで、機材はエジプト航空が運用していたA342を中古で3機のみ運用しているそうです。

もちろん日本初飛来なエアレジャーということもありましたが、何より世界的にも絶滅危惧種に近い位置にあるA342という機種での飛来ということも合わさって、今回のチャーターは非常に注目度の高いものでしたね!

5/21のエジプトからの帰国便がとりあえず今季チャーターで見られるラストチャンスになりそうですね。


ではキリがいいので今回はここまでです。

お付き合いいただきましてありがとうございましたm(_ _)m