皆様こんばんは。

実は先ほど書き上げたのですが・・・その記事が画像が一切表示されないもので、ブログの不調と闘っているうちに記事をパーにしてしまいました(*_*)

仕方ないので一から書き直します^^;

連日お送りしている成田レポの続編となります<(_ _)>

イメージ 1
Philippine Airlines Airbus A321-231 RP-C9909

フィリピンの75thロゴ入りのA321です。

一方で後に出てきたRP-C9913には同ロゴは見られませんでした。

イメージ 2
China Southern Airlines Airbus A321-231 B-2283

撮影機会の多い南方のA321ですが、未だにWL装備機は見られませんね。
そもそもまだ保有していないんでしたっけ?^^;

東方は最近WL装備機が増えてきたようですね。

(今後はエアバス機であっても”SL”という表現では無く”WL”という表現で統一して行きたいと思います。)

イメージ 3
Asiana Airlines Airbus A330-323 HL7795

イメージ 4
Korean Air Lines Boeing 777-3B5/ER HL8218

毎度地道に捕獲していながらもまだまだ新規取得レジが出てくる韓国系エアライン。。。

まさに底なし沼とはこういうことですね^^;

イメージ 5
Qatar Amiri Flight Airbus A330-202 A7-HHM

イメージ 6


イメージ 27

この日最大の目当てであったカタールアミリのA332ですが、肝心なところでNo Sunでした。

従来のカタールの塗装とは異なるハイブリッドな感じの塗装で、この怪しさがファンの心をつかんでくるんですよね^^

チャームポイントの銀帯の中には赤文字で下3桁のレジが描かれていました。

イメージ 7
Eva Airways Airbus A330-302 B-16331

イメージ 8

普段羽田に就航しているエバーのA333フリートのキティちゃんジェットですが、この日は珍しく成田に姿を見せました!

しかもAラン下りと言うのもなかなか目にしません^^
(前回下りの写真を乗せ忘れました><;)

イメージ 10
United Airlines Boeing 737-824 N73299

ドン曇りですが・・・初見だったシミタールWLを装備したユナイテッドのB738です。

イメージ 11
Asia Atlantic Airlines Boeing 767-383/ER HS-AAB

運行パターンがイマイチ読みにくいAAA。

昨年の千歳遠征以来の再会です。

イメージ 12


イメージ 13
Hainan Airlines Boeing 737-84P B-5713

ようやく初撮影成った海南航空のB738です!しかも海南グループ創立20周年のワンポイントロゴ入りの機体でした^^

同社は成田への就航初日の搭乗客数が1ケタだったと噂され、すぐに撤退するのではとファンの間で騒がれていたのですが・・・今もこうして就航しているという事は採算が撮れるまでには搭乗率が上がったと見て宜しいのでしょうか?^^;

塗装は相変わらず中国で良くありがちなものですが、この系統はこれで面白いので是非今後も就航し続けていただきたいものです。

イメージ 9
China Southern Airlines Boeing 737-86N B-1980

続いては曇ってるので別に載せなくていい様なCZのB738なのですが、成田で撮影するのは初めてなので記念に貼っておきます^^;

イメージ 15
Delta Air Lines Boeing 767-332/ER N177DZ

イメージ 14
China Airlines Boeing 747-409 B-18203

元ハグジェットだったB-18203

チャイナエアラインのジャンボと言えば、最近新たにB-18211がスカイチーム塗装になりましたね!
機体の寿命もそんなに長くないと思うのですが、今度こそ絶対に捕まえたいです^^

イメージ 16
Xiamen Airlines Boeing 737-86N B-5601

厦門は2便あるうちで両便とも旧塗装のB738で飛来!

片方のB-5595は撮影済みだったので省略させていただきます。

イメージ 17
Beijing Capital Airlines Bombardier BD-700-1A10 Global 6000  B-8195

コチラのGLEXの尾翼のロゴ・・・意外と日本で見るBレジのビズによく描かれているものですね^^

詳しい事は分かりませんが、出来る限り多く撮って行きたいものです。

イメージ 18
United Airlines Boeing 777-222/ER N794UA

UAスタアラはお久しぶりでした♪

イメージ 19
Thai Airways International Airbus A380-841 HS-TUA

タイのA380もお久しぶりですね^^)ノシ

イメージ 20
All Nippon Airways Boeing 787-8 Dreamliner JA840A

JA840AはANAの787で新規取得レジでした♪

奥のDLジャンボはN662USなので省略<(_ _)>

イメージ 21
Delta Air Lines Boeing 767-332/ER N1603

デルタのB6で、N以下が数字4ケタのレジもなかなか珍しいと思いました^^

イメージ 22
United Airlines Boeing 777-222/ER N226UA

イメージ 23
Cargolux Italia Boeing 747-4R7F LX-YCV

美味しいものには日が当たらない法則発動です^^;

赤と緑のラインが後ろまで伸びている塗装を撮りたいです!

イメージ 24
Lufthansa Cargo Boeing 777-FBT D-ALFC

夏スケから今まで運行されていたMD-11Fが来なくなり、代わりに新たに導入されたB772Fで運行されるようになったLHカーゴ。

皮肉なことに飛来時刻も日のある時間に変わりましたとさ。。。

イメージ 25
Air Macau Airbus A321-231 B-MCA

WL装備、LEDライト・・・申し分ないくらいに新しい装備が付属されていながら外見が汚れまくりで、ちょっとかわいそうに見えたA321です><;

イメージ 26
Air New Zealand Boeing 787-9 Dreamliner ZK-NZD

ニュージーランドのB789はこの日2機目です。

同社の同型機で自身初めて見たのがオールブラックスでしたので、今後はノーマルを地道に抑えて行きたいです。


では本日はここまでとさせていただきます。

夜遅くに失礼いたしました<(_ _)>