皆様こんにちは。

では松本紀行の後半戦をお送りして行きたいと思います^^)ゞ

イメージ 1

午後は展望デッキでは逆光になるため、信州スカイパークへ。

すると昼食中に飛来していたFDAのオレンジが出発するところでした(^^)

イメージ 2
Fuji Dream Airlines Embraer ERJ-175STD JA05FJ

これでAPS-C換算70mm程です。

地方空港の醍醐味とも言える飛行機までの近さを思う存分味わうことが出来ます!

イメージ 3

土日と言うこともあり、外周は大盛況!
とくにファミリー層が多いイメージです( ^^)ノ

奥にはRWY18へラインナップしたFDA。

イメージ 4


イメージ 5

エンブラエルの上がりでも大迫力!

多くのギャラリーに見守られテイクオフ。

イメージ 6


イメージ 7
新中央航空 Cessna 172P Skyhawk JA3989

新中央航空のセスナが離陸。

最近竜ヶ崎でも撮影させていただいたJA3989でした。
去年はJA3988を撮影しました。


イメージ 8

ホンダへの帰路を就く本田航空のセスナ。。。

イメージ 9
本田航空 Cessna 172S Skyhawk SP JA35HA

松本らしいバックでお送りします^^)ゞ

そういえば最初にお目当てにしていた桜なんですが・・・昨年より散るのが早かったそうです><;

高速を走っているときは道中で良い感じの桜を何か所か見たのですが・・・orz

イメージ 10
長野県警察 Eurocopter AS365N3 Dauphin 2 JA110E

イメージ 11

続いてキャッチボールをしている合間に準備をして上がって行かれた県警のドーファン!

危うく撮影機会を逃すところでした(^_^;)

よく見るとクルーの方がコチラへお手振りしてくださっています( ^^)ノシ

イメージ 12
Fuji Dream Airlines Embraer ERJ-175STD JA06FJ

さて、今度は本気モードでFDAの福岡から来る2便目を迎え撃ちます!

このクオリティで撮れてしまう松本は本当に素晴らしいです^^

イメージ 13


イメージ 14

およそ30分のターンアラウンドで福岡への帰路に就くFDAパープル。

反対側の真横もバッチリ頂きました♪

イメージ 15


イメージ 16

こちらも空港全周から見守られてエアボーン。

離陸するとすぐにレフトターンして目的地への進路をとります。


夕方に札幌から帰ってくるFDAオレンジがまだ残ってましたが、帰り道の混雑具合を心配して15時には空港を出発!
帰りは何か所かSA/PAに寄りながら目立った渋滞にハマることも無く帰投できました。

本当に楽しい休日となりました!

ご一緒されました皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m