皆様こんばんは。

先月27日にお邪魔した羽田空港での撮影録をお送りしようと思います。

当日はジンバブエの大統領が来日するという事もあり、羽田へ来てくれないかと念を込めて午後からの展開でした。
 

イメージ 1
Eva Airways Airbus A330-302 B-16332

デッキに上がるといきなり課題だったB-16332が!

羽田に来るこのキティちゃん塗装の中でも一番遭遇率が悪く、好条件で撮れたことが無かったラブ・アップル”です。

イメージ 2
Lufthansa Boeing 747-830 D-ABYD

ルフトは初レジなDでした。

イメージ 3
Private Gulfstream Aerospace G550 N767CW

プライベートジェットで白いガルフが登場!

年度末は羽田も成田もビズの出入りが激しかったようですね^^

イメージ 4
Air China Airbus A330-343 B-5901

イメージ 17
Philippine Airlines Airbus A330-343 RP-C8760

A333ラッシュが始まりましたが合間に嬉しいフィリピンの75周年ロゴ入りの機体が!

これも期間限定ロゴなのでなるべく多く集めたいですね♪

イメージ 11
Japan Transocean Airlines Boeing 737-446 JA8993

JTAはノーマルでしたが、羽田ではまだ未撮影だった機体です。

イメージ 5
Cathay Pacific Boeing 777-367/ER B-KPH

キャセイのB77Wも羽田くらいでしかしっかり撮れないのでスペマでなくてもしっかり撮っておかないといけませんね。

イメージ 6
All Nippon Airways Boeing 767-381/ER JA606A

元パンダ・・・としか言いようがないです^^;

当時もう少し綺麗に撮っておきたかったです・・・><;

イメージ 7
Air France Boeing 777-228/ER F-GSPU

AFは新塗装の方が好きですが、旧塗装が撮りたいです^^;

イメージ 8
Japan Airlines Boeing 787-8 Dreamliner JA831J

数年前はこんな日中にJALのB8が見られるなんて信じられないことでした。。。

イメージ 9
Japan Airlines Boeing 767-346/ER JA653J

2年ぶりに撮影したJA653J
まだ2回目の撮影です^^;

イメージ 10
Japan Airlines Boeing 767-346 JA8980

JA8980も鶴丸ワンワールドになってからあまり撮れていないので毎回集中して撮ってしまいます^^

イメージ 12
China Eastern Airlines Airbus A330-343X B-5969

MUの新塗装は何度見ても味気ない・・・これから先が思いやられます><

イメージ 13
All Nippon Airways Boeing 737-881 JA84AN

ANAのB738もJA81AN以降はほとんどまともに記録できていないので課題となっております。

イメージ 14


イメージ 15
Japan Airlines Boeing 777-346/ER JA733J

この日のお目当ての1機でもあった”JET KEI”
かなり良い時間に撮影することが出来ました!^^

日本を代表し、世界で活躍するテニスプレーヤーの錦織圭選手がモデルの特別塗装機となっております。
最近登場するスペマの中でもかなりカッコいい方ですね^^

イメージ 16

せっかくなのでアップで♪

今にも自慢の”エアK”が繰り出されそうな迫力あるワンカットが使用されていますね。


キリがいいので前半戦はここまでですm(_ _)m