皆様こんばんは。

さて、横田から転戦したホンダエアポートでの撮影録をまとめて行こうと思います。

ですが、今回は2部に分けさせていただきます^^

イメージ 1


イメージ 2
埼玉県防災航空隊 AgustaWestland AW139 JA03FD

我々の到着前まで飛んでいたそうな埼玉防災の”あらかわ4”が格納されていきました。

こっちへ来てみれば横田と大違いの天気で驚きました^^

イメージ 3
本田航空 Eurocopter EC135P2+ JA03HA

ハンガーアウトしてきたドクターヘリのJA03HA

整備の様でこの後エンジンラインナップを行いました。

イメージ 4


イメージ 5

斜面に咲き誇る菜の花とスポーツを楽しむ方々。

春っていいですね(*^^*)

イメージ 6

ドアを開けっ放しでエンジンラインナップを行うドクターヘリ。

イメージ 7

こちらもエンジンラインナップを行っていたJA71HUですが、どうやら飛行場地区の方へ戻るそうで・・・初めて目の前で坂を自走するシーンを見られました!

イメージ 8


イメージ 9

エンジン音からしてこのまま飛んで行ってしまいそうなくらいでしたが、うまい具合に坂を上りきっておりました^^

イメージ 10
東京センチュリーリース Cessna 172S Skyhawk SP JA71HU

イメージ 11

坂を上り終わった途端に牽引車に繋がれて引っ張られていきました^^;

今度も見る機会がありましたら別角度で見てみたいものです♪

今回は菜の花と絡められたので下から狙ってみました^0^)ノシ


では次回はフライトの模様を。。。