皆様こんばんは。

先日、久方ぶりにホンダエアポートへお邪魔してまいりましたので撮影したものをご紹介させていただきたいと思います。

イメージ 1
Aviation Service Co Cessna 208B Super Cargomaster JA55DZ

この日は物凄い北風で安定したR/W32運用でしたので、久々に32エンドの方へ。

路が舗装されていないのであまり車で行きたくないのですが、気合を入れて行ってみました。

アプローチしてくるデルタズールの下に広がるのは春の風物詩でもある菜の花です♪
晴れていればもっときれいだったのでしょうけれど・・・

イメージ 2
個人所有 Cirrus SR20 JA020A 

この日のお目当てであったJA020A

最近ホンダに新しく入ってきたシーラスです♪
今までは調布でしか見られませんでしたが、今度からホンダでも見られるようになりました。

イメージ 3
本田航空 Cessna 172S Skyhawk SP JA33HA

本田航空は安定の3号機・・・自分はこれに本当に好かれているようで、行くと絶対飛びます・・・

イメージ 4
個人所有 Cirrus SR20 JA020A

最大で20-30ノットほどの強風が吹き荒れる中でタッチ&ゴーの訓練を行うシーラス。

イメージ 5

何度か訓練を見送っていると日が出てきました!

これは撮影チャンスと思い再びカメラを向けました。

イメージ 6
新中央航空 Cessna 172P Skyhawk JA3988

合間に見慣れない色のセスナが来たと思いきや、竜ヶ崎からJA3988が飛来!
この前までJA3989がいたので、またローテーションで変わったのかもしれませんね。

イメージ 7

風も穏やかになってきた15時近く。

この頃になると離陸機が渋滞を始めるように^^

イメージ 8
個人所有 Cirrus SR20 JA020A

シーラスの最後のタッチ&ゴーを見送って、タイムリミットが迫っていたので帰投準備。

イメージ 9

ただ、最後にどうしても撮りたかった菜の花との絡めを♪

ちょうど花の左右にホンダの常駐機が写り込んでくれたので良かったです^^

当日ご一緒していただいた御方、お疲れ様でした<(_ _)>