最近の過密スケジュール故、本日午前中まで体調を崩していたのですが…処方箋のおかげでお昼過ぎにはすっかり治すことが出来ました。

午後、友人から横田に動きアリとの情報を受け…病み上がりでどうするか迷ったのですが、短時間で済みそうでしたので夕方より展開して参りました。


DSC05968 (2)
OC-135B 45RS(Offutt) [61-2670]

DSC05972 (2)


DSC05977 (2)

いつも早朝に上がるはずのOC-135Bが夕方にDEP!

こんな時間帯に動く同機を見るのは初めてです( ^o^)ノシ
しかも有り難いことにA1-TWY上でのカットとなりました♪

DSC05987 (2)

久し振りに耳にするTF33(JT3D)エンジンにも癒やされました…

やはり私自身の不調にはヒコーキが特効薬です(^^;

DSC06011 (2)


DSC06016 (2)

短めのランナップを終えてスタートロール。
本土行きと言うこともあり、ベタベタな離陸に見えました(^o^)


DSC06060 (2)
C-130H 36AS(横田) [74-2067]

続いても個人的に激アツ案件!
横田基地に配備されているC-130Hの中で、まだ未撮影だった067号機がナイトフライトを開始!

これで残す未撮影機は663号機のみとなりました。。。

DSC06066 (2)
Atlas Air Boeing 747-47UF N409MC

DSC06089 (2)


DSC06098 (2)

最後に上がったアトラスのB744F。

最近横田へ飛来する同社機材にしては珍しく、今までもアトラス一筋で運用されてきた古参機です(^^)/


夕方の短時間で3機もの収穫……実に美味しかったです!

お会いしました皆様、ありがとうございました。