もう撮影にお邪魔してからだいぶ時間が経ってしまいましたが、今月7日にお邪魔した大利根飛行場での撮影収穫をご紹介させていただきたいと思いますm(_ _)m
日本モーターグライダークラブ Grob G109B JA2351
到着して間もなくJMGCのグローブがランディング!
毎度ながら最高のコンディションで頂きました。
日本モーターグライダークラブ Christen Industries A-1 Husky JA89BB
青空にグライダーを放して一気に急降下してくるハスキー!
あっという間にランディングしてスポットイン。
不整地上での転がりは最高に画になります・・・
大利根では初撮影となるタンデムファルケ。
ハスキーに曳航されていたグライダーがランディング。
見事なソフトランディングでした^^
去年までは調布にいたJA3946。
阿見飛行場をベースに東京航空が使用していましたが、阿見飛行場が閉鎖になり、調布に来て少し飛んだだけで大利根のJMGCへ売却された様です。
ボロボロの塗装は相変わらずですね^^;
ドアが無いのはスカイダイビングに使用されているからだそうです。
ターボアローがランディング!
Piper28シリーズでは一番好きな型です。ノーズが長くてカッコいいです(^^)
再びスカイダイビング支援のために飛び立つJA3946。
今度はカラフルでオシャレなJA4223が到着。
WarriorⅢは国内でも何機も登録されていない希少種です!
ホンダにいるJA3446の兄弟機にあたるJA3444が動いてくれました!
もうタキシングのサウンドだけでおなかいっぱいでしたが・・・
この離陸時のサウンドがまた最高でした!(^▽^)
ボナンザの音は軽飛行機界では爆音と呼ばれるほど響きます♪
尾翼に描かれた”UE”をアルファベット読みした通りに機体の上を見てみると何やら不思議な動力装置を装備したグライダー!
これもモグラの部類に入るのでしょうか・・・まだまだ勉強が足らず解説が出来ずにすみませんm(_ _)m
個人所有 Socata TB-10 Tobago JA4176
このトバゴ・・・どこかで見たことがあるなと思ったら以前調布にいた機体でした!
今は大利根でこうして元気に飛んでいるようです。
そして今回のお目当てであったJA3890。
昨年の水害で被災し、間もなく完全解体を迎えようとしている機体です。
既に尾翼はもぎ取られていましたが、胴体は健在という事でこれを目的に今回は展開した次第であります。
また今回も同飛行場の関係者方々には大変お世話になりましたm(_ _)m
とても楽しい飛行場ですので皆様も是非展開されてみてください!^^