もう撮影にお邪魔してからだいぶ時間が経ってしまいましたが、今月7日にお邪魔した大利根飛行場での撮影収穫をご紹介させていただきたいと思いますm(_ _)m
  

イメージ 1
日本モーターグライダークラブ Grob G109B JA2351

到着して間もなくJMGCのグローブがランディング!

毎度ながら最高のコンディションで頂きました。

イメージ 2
日本モーターグライダークラブ Christen Industries A-1 Husky JA89BB

青空にグライダーを放して一気に急降下してくるハスキー!

イメージ 3


イメージ 4

あっという間にランディングしてスポットイン。

不整地上での転がりは最高に画になります・・・

イメージ 8


イメージ 5
個人所有 Scheibe SF-28A Tandem Falke JA907B

大利根では初撮影となるタンデムファルケ。

イメージ 6
日本モーターグライダークラブ Schempp-Hirth Discus CS JA219F

ハスキーに曳航されていたグライダーがランディング。

見事なソフトランディングでした^^

イメージ 7
日本モーターグライダークラブ Cessna 172P Skyhawk JA3946

去年までは調布にいたJA3946

阿見飛行場をベースに東京航空が使用していましたが、阿見飛行場が閉鎖になり、調布に来て少し飛んだだけで大利根のJMGCへ売却された様です。

ボロボロの塗装は相変わらずですね^^;

ドアが無いのはスカイダイビングに使用されているからだそうです。

イメージ 9
個人所有 Piper PA-28R-201T Turbo Arrow JA3953

イメージ 10

ターボアローがランディング!

Piper28シリーズでは一番好きな型です。ノーズが長くてカッコいいです(^^)

イメージ 11
日本モーターグライダークラブ Cessna 172P Skyhawk JA3946

再びスカイダイビング支援のために飛び立つJA3946

イメージ 12
個人所有 Piper PA-28-161 Warrior III JA4223

今度はカラフルでオシャレなJA4223が到着。

WarriorⅢは国内でも何機も登録されていない希少種です!

イメージ 13
個人所有 Beechcraft E33 Bonanza JA3444

ホンダにいるJA3446の兄弟機にあたるJA3444が動いてくれました!
もうタキシングのサウンドだけでおなかいっぱいでしたが・・・
イメージ 14

この離陸時のサウンドがまた最高でした!(^▽^)

ボナンザの音は軽飛行機界では爆音と呼ばれるほど響きます♪

イメージ 15
個人所有 Glaser-Dirks DG-800A JA2831

尾翼に描かれた”UE”をアルファベット読みした通りに機体の上を見てみると何やら不思議な動力装置を装備したグライダー!

これもモグラの部類に入るのでしょうか・・・まだまだ勉強が足らず解説が出来ずにすみませんm(_ _)m

イメージ 16
個人所有 Socata TB-10 Tobago JA4176

このトバゴ・・・どこかで見たことがあるなと思ったら以前調布にいた機体でした!

今は大利根でこうして元気に飛んでいるようです。

イメージ 17
Next Flying Club Cessna 172P Skyhawk JA3890

そして今回のお目当てであったJA3890

昨年の水害で被災し、間もなく完全解体を迎えようとしている機体です。
既に尾翼はもぎ取られていましたが、胴体は健在という事でこれを目的に今回は展開した次第であります。


また今回も同飛行場の関係者方々には大変お世話になりましたm(_ _)m

とても楽しい飛行場ですので皆様も是非展開されてみてください!^^