いよいよ沖縄遠征も終盤戦・・・丸2日お世話になった嘉手納を後にし、向かったのは沖縄県の玄関口である那覇空港を外からよく見ることのできる一番のウォッチングポイント”瀬長島”です!

ここは最近環境も整備され、ますます飛行機を見るのに適した観光島となりました( ・∀・)

帰りの飛行機の時間までしばしこちらで撮影タイムと行きました♪
 
DSC06603 (2)
Solaseed Air Boeing 737-86N JA810X

瀬長島でのファーストショットはソラシドエアでした^^

光線が悪いのですすきを絡めて1枚。

DSC06618 (2)

続いて降りてきたJALのB773は那覇市街をバックに瀬長島”らしい”カットで。

DSC06620 (2)
All Nippon Airways Boeing 767-381 JA602A

R/W36へラインナップするANAのB763は元モヒカンのJA602Aです。

沖縄は年中日差しが強いので陽炎が出ると距離がありますので転がりを撮るには絶望的な条件となります(>_<)
光線が良いだけに悔しいですね・・・

DSC06623 (2)
Asiana Airlines Boeing 767-38E HL7515

最近は見る機会も減っているアシアナのB763。

DSC06628 (2)
Japan Airlines Boeing 767-346 JA8398

DSC06636 (2)
Hong Kong Airlines Airbus A330-243 B-LNK

香港航空のA332がDEP。

DSC06642 (2)
ANA Wings Boeing 737-54K JA301K

DSC06648 (2)
All Nippon Airways Boeing 777-281 JA706A

この時間から雲が多く出てきて被写体にも日が当たったり当たらなかったりと設定に悩まされる時間が続きました(>_<)

DSC06654 (2)
Japan Transocean Airlines Boeing 737-446 JA8996

せっかくの初撮影のレジの機体に限ってこのありさま・・・写真の神様は簡単には笑わせてくれませんね。。。

DSC06653 (2)
Jetstar Jpan Airbus A320-232 JA03JJ

那覇で意外な収穫がこちらのジェットスターのJA03JJ

ずっと撮れなかった相性の悪い機体でしたが、まさか那覇で撮ることが出来るとは思いませんでした(^_^;)

DSC06694 (2)
Private Gulfstream Aerospace G200 B-23068

隣国からお客様が飛来(^^)

DSC06731 (2)
All Nippon Airways Boeing 767-381 JA8567

DSC06734 (2)
ANA Wings Boeing 737-54K JA8596

DSC06748 (2)
Ryukyu Air Commuter Bombardier DHC-8-103Q Dash 8 JA8972

那覇で一番撮りたかったと言っても過言ではないRACのQ100です!

ついに同社も鶴丸のQ400が就航してしまいましたので、こちらの旧塗装古参者はこの先長くないと思っていましたので撮ることが出来て良かったです♪

DSC06777 (2)
Jin Air Boeing 737-8SH HL8014

昨年の千歳遠征以来ジンエアーも順調に撮れるようになって嬉しい限りです。

DSC06783 (2)
China Airlines Boeing 747-409 B-18211

那覇にはチャイナエアラインもジャンボを飛ばしております。

DSC06794 (2)
Japan Transocean Airlines Boeing 737-446 JA8939

そしてRAC同様に沖縄がベースのJTAの看板ヒコーキであるジンベエジェットが登場♪

DSC06796 (2)
China Eastern Airlines Airbus A321-231 B-1813

東方航空のSL付きA321は美味しい収穫でした^^

それも旧塗装で嬉しさ倍増です!

DSC06799 (2)
Japan Airlines Boeing 777-346 JA751J

今晩は嵐JETで締めさせていただきますm(_ _)m


次回も沢山の飛行機が登場しますのでどうぞお楽しみに!