さて、長々と引っ張ってきた嘉手納レポも今回が最終回です。

個人的にも長かったような短かったような・・・お腹いっぱいで帰ってきたつもりも、こうしてPCでまとめて記録を付けていると撮り逃したものも多かったような気がして、今あらためて嘉手納に行きたくて仕方ない病にかかっております(^0^;)

ちなみにこうした症状は普段言わないだけで、嘉手納に限らず今まで訪れてきた遠征飛行場では毎度思ってきたことです。

では3日目の午前中の嘉手納の様子です!

この日も朝は早かった…いかんせんファイターの爆音で起こしてもらえるので目覚めはかなり良いですよ(^0^;)

ホテルのチェックアウトも済まし、荷物を引きながら徒歩1分…笑笑
なんならホテルの目の前が撮影ポイントです(^^ゞ


DSC06096 (2)
F-22A 525FS(Elmendorf) [06-4128]

2機のフォーメーションアプローチの後、それぞれ単独で再度アプローチ!

おかげさまで2度美味しく頂けました(^^ゞ

DSC06124 (2)
F-22A 525FS(Elmendorf) [10-4195]

DSC06161 (2)

続いては525FSの素晴らしい突っ込みをご覧いただきました(^▽^)

1度目のアプローチでさえ声を漏らしてしまうほど背中を見せてくれて下りてきたのですが、2度目のアプローチは口がポカーンと開いて閉じることができないくらい素晴らしいものでした。。。

DSC06178 (2)
KC-135R 909ARS(嘉手納) [60-0350]

ラプターのアプローチラッシュの合間に05LへアプローチするKC-135R。

GCAで数回05Lへアプローチしておりました。

DSC06189 (2)
F-22A 525FS(Elmendorf) [06-4117]

DSC06198 (2)
F-22A 525FS(Elmendorf) [06-4119]

続々と帰還するラプター。

ヒネリが無しだと後追いでなくてはシリアルが確認できないのが痛手ですね(>_<)

DSC06182 (2)

おそらくラプターと一戦交えていたと思われるアグレッサーの一団もRTB。

DSC06207 (2)
F-16CM 18AGRS(Eielson) [86-0286]

DSC06223 (2)
F-16CM 18AGRS(Eielson) [86-0295]

DSC06239 (2)
F-16CM 18AGRS(Eielson) [86-0310]

DSC06255 (2)
F-16CM 18AGRS(Eielson) [86-0290]

お待ちかねの18AGRSが帰還!

オーバーヘッドは3機だけだったのに、立て続けに4機も下りてきたのには驚かされました!笑
1機どこから沸いてきたのか…笑

無事に茶緑2機も抑えることが出来ました♪

DSC06268 (2)
F-22A 525FS(Elmendorf) [06-4110]

DSC06278 (2)
F-22A 525FS(Elmendorf) [06-4115]

さらに続くラプター。

いったい朝から何機上がっていたのやら(^_^;)

DSC06294 (2)
F-16CM 18AGRS(Eielson) [86-0263]

シングルでショートクローズをかましてきた#263号機。

DSC06310 (2)
F-15C   67FS(嘉手納) [85-0038]

DSC06325 (2)
F-15C 67FS(嘉手納) [80-0012]

待ちかねたZZイーグルもようやく帰投してきました。

地元の機体なだけあってアプローチ時の突っ込みは素晴らしいですね♪


DSC06364 (2)

そして更に追加で上空に現れた4機のF-16!

DSC06401 (2)
F-16CM 18AGRS(Eielson) [86-0304]

DSC06412 (2)
F-16CM 18AGRS(Eielson) [86-0268]

DSC06423 (2)
F-16CM 18AGRS(Eielson) [86-0351]

DSC06440 (2)
F-16CM 18AGRS(Eielson) [86-0305]

撮りたかった青白を含む4機編隊でした!

ここに来て遠征中最多となる1ピリオドで9機のAGRsを撮ることが出来ました♪

DSC06472 (2)
F-16CM 18AGRS(Eielson) [86-0351]

DSC06503 (2)
F-16CM 18AGRS(Eielson) [86-0263]

オプションを繰り返す2機!

幸いにも青白が2度目のアプローチ!
#263号機は4回目のオプションでようやくフルストップ。

DSC06525 (2)
F-15C   67FS(嘉手納) [85-0119]

DSC06538 (2)


DSC06549 (2)
F-15C   67FS(嘉手納) [81-0034]

DSC06593 (2)
F-15C   67FS(嘉手納) [82-0019]

この後はひたすらZZのリカバリータイム!

これだけでも美味しい画でメモリーカードがいっぱいになりますね♪


10時以降のフライトも拝みたかったのですが、せっかく沖縄まで来たのであれば那覇空港の方へも足を運びたいと思い、後ろ髪を引かれる思いで嘉手納を後にしました。

ここまで、長々とお付き合いいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

次回からは那覇空港/基地の模様をお送りして参ります。